« 鴨首肉・通称鴨ネック | メイン | ワン芸その1 »

オーストラリアン・ラブラドゥードルのサイズ

オーストラリアン・ラブラドゥードルには下記の通り3種類のサイズがあります。
プードルの標準と比べてみました。
(スタンダードはフラットコーテッド・レトリーバーも比較)

■スタンダード
体高:48.3cm〜55.9cm/体重:20kg〜50kg
(プードル:45cm〜60cm/16kg〜25kg)
(フラットの雌:56cm〜60cm/27kg〜32kg)

■ミディアム
体高:40.6cm〜48.3cm/体重:15kg〜18kg
(プードル:38cm〜45cm/8kg〜15kg)

■ミニチュア
体高:35.6cm〜40.6cm/体重:10kg〜15kg
(プードル:28cm〜38cm/6kg〜7kg)

トイやティーカップは、さすがにおりません。

体高は、首の付け根あたりにある「キ甲骨」から前足元まで垂直におろした長さのことです。プードルに比べてラブラドゥードルの方が一回り大きいという印象です。

スタンダードかミディアムか3週間悩んで、大きくならないスタンダードというわけの分からないリクエストをしました。理解してくれてるかどうか?
体重の上限に50kgなんて書いてあるもんで、ビビってしまって…。

友人ちの64kgのミックスは、カラーが黒なので、まるで熊。あまりの大きさに「女性自身」に載りました。

追伸 オーストラリアン・ラブラドゥードルのスタンダードって、小柄なフラットの雌くらいのサイズですかね。これにあの被毛ですから、かなりの存在感。

About

2007年09月27日 12:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鴨首肉・通称鴨ネック」です。

次の投稿は「ワン芸その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。