« 和食に合う地ぱん | メイン | 続どら弁当ポチ・愛犬用弁当の名称 »

「どら弁ポチ」と呼んでね「どら弁当ポチ」

きょうから茨城、埼玉、千葉、神奈川の高速のSA、PAでポチのおみやげ製の「どら弁当ポチ」の販売が始まった。
販売初日は、館山道 市原SA下り線で、ドッグランのオープニング・イベントを兼ねながらの販売となった。
ただ台風20号の影響で雨がひどくて、われわれが準備したしつけ教室なども規模縮小。台風には勝てない。

10月23日のエントリー「比内地鶏と愛犬用お弁当の中味」を見てくれた人はご承知と思うが、この弁当のメインディッシュはブランド鶏だ。

この伊達鶏のささみと野菜のスープ煮
玄米の食パン
ナチュラル高栄養素ふりかけ

以上が「どら弁当ポチ」の中味。
(弁当というからには主食用で、おやつではない。が、おやつのせんべいも、おまけに入っている。念のため)
これらを袋から取り出して、容器に入れると完成。(もちろんおやつは容器に入れちゃいけない。■上の写真)

で、愛犬家の方々にぜひお知らせしたい「どら弁当ポチ」の最大の特徴は、鶏肉をたっぷり使い、肉類、穀類、野菜類のバランスを成犬の食事として理想的な比率に仕上げたこと。
たっぷりというのは、スープを除いて肉の重量比が半分以上ということ。

●すべて人用の食材で作ってるとはいえ、犬の1食630円というのが、安いのか高いのか?
●「どら弁ポチ」と短縮して呼ばれるほど、ポピュラーになれるかどうか?
むずかしいところだ。

29日の「みのもんたの朝ズバッ!」「とくダネ!」で、「どら弁当ポチ」が紹介されることになった。
「とくダネ!」では小倉智昭さんかだれかが、実際に食べてみるそうだ。
だけど犬用だからね、うまくないと思うよ。当然、調味料なんて使ってないし。小倉さんが犬だったら絶対うまいって、言ってくれるんだけどね。

About

2007年10月27日 14:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「和食に合う地ぱん」です。

次の投稿は「続どら弁当ポチ・愛犬用弁当の名称」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。