« パウ(肉球)をクリックしてね | メイン | いい子だ!いい子だ!いい子だ! by イアン・ダンバー »

ワンコのお歳暮にせんべいとおかき

日本で暮らしてるイヌたちには、やはり日本のおやつだよね、というわけで作ったのがこの“和風三昧”。

例によって、せんべいもおかきも徹底的にこだわって、原料はヒューマン・グレード。それと、機能性食品とまではいかないけれど、イヌたちの体に良くなければ気がすまないので、すべて玄米ベース。もちろん調味料、着色料、防腐剤等はいっさい使っていない。これはお約束!

真ん中の大きなせんべいは、販売する場所によりグラフィックに違いがあったりする。
個人的には、好きな大きさに割れるので、コングに入れやすくて気に入っている。コングの口を楕円に変形させると想像以上に大きな物が入る、ということは、なかなか出てこないので長持ちする、ということだ。
イアン・ダンバー先生の言う「作業療法」に最適だ。

右側の小さなせんべいは、どら弁ポチに入ってるおやつと同じもの。フジTVの「とくダネ!」で、ピーコが「おいしい!」と言った、あれだ。
いわし粉、キャロブ粉、ビール酵母入り。

おかきは、もち米玄米100%タイプと、もち米玄米50%+もち米50%タイプの両方の詰め合わせ。

空港、高速道路のSA・PA、首都圏のカフェ(人様専用のところが多い)、公園、おみやげ屋さん、高質ペットショップ等で販売している。

時節がら、お世話になったあちらのワンちゃんや、違いが分かるこちらのワンちゃんへのお歳暮にぴったり、だと思うのだが…。

About

2007年12月15日 02:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パウ(肉球)をクリックしてね」です。

次の投稿は「いい子だ!いい子だ!いい子だ! by イアン・ダンバー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。