« いい子だ!いい子だ!いい子だ! by イアン・ダンバー | メイン | ASDオーストラリアン・ラブラドゥードルの"ASD"ってなに? »

一家に3本!オレンジX

新しいパピー用に古いバリケンやクレートを物置から引っ張りだして、徹底的に磨きあげることにした。歴代のイヌたちの幼犬時代の臭いやそそうのあとや思い出が染み付いた由緒ある品々だ。

熟考の末、洗剤にはイヌの世界では有名なオレンジXをチョイス。

単に50倍の薄め液でていねいに拭き掃除をしただけなのだが、その効果はバツグン。大げさに言えば、古色蒼然としたバリケンもクレートもまたたく間にピッカピカ!(かなり大げさ)
ついでに周辺のカーペットやらフローリングやらのシミや汚れも原液でたたくように拭いたら、見る見るきれいに。(これはホント)

オレンジの皮の成分でどうしてこんなにきれいになるのか、よく分からないけどすごい。

で、すっかりバイオウィルクリア教からオレンジX教に改宗して、家中オレンジXだらけ。
10倍、20倍、75倍の液を専用スプレーボトルに入れて、あちこちに置いてあるのだ。

ハウス周辺の消臭、耳掃除、足の裏の除菌、食器のヌルヌル取り、床やクルマのウィンドウのヨダレ拭きなどに便利。シャンプーもいいらしい。

About

2008年01月07日 02:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いい子だ!いい子だ!いい子だ! by イアン・ダンバー」です。

次の投稿は「ASDオーストラリアン・ラブラドゥードルの"ASD"ってなに?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。