« PJとパセリの会話「半断食について考える」 | メイン | 愛犬の足腰の健康にMILDTEXコーティング »

PJとの会話
「社会性について」

PJ:  午前中、パセリとどこ行ってたの?

パパ: パピーの幼稚園。

PJ:  いいなー、PJも行きたかったなー。

パパ: PJはもう子イヌじゃないからダメなの。
    あれは、子イヌが社会性を養うところだから。

PJ:  パセリ以外のいろんな子イヌと遊びたかったのに。

パパ: ほんとうは、PJも連れて行こうと思ったんだけど、
    成犬のトレーニングパークの方は、
    雨でグジャグジャかな?と思ってやめたんだ。

PJ:  で、グジャグジャだったの?

パパ: まあね。

PJ:  なんか、あやしいなー。

パパ: こんど晴れた日に、いっしょに行くからさ。

PJ:  パセリは、他の子たちと遊べたの?

パパ: ジャックラッセル、ゴールデン、ブルドッグ、ボーダーコリー、
    ボクサーとか、3カ月くらいの子イヌがいろいろいて、遊んだよ。

PJ:  ジャックラッセル、いいなー。
    ああいうすばしっこいやつらと遊びたいなー。
    パセリは、なんかのろまでヤだよ。

パパ: いつもお前の方が追っかけられてるような気がするけど。

PJ:  あれはわざとやってんの。
    いつもパセリが負けるとかわいそうじゃん。

パパ: でも、ヒーヒー言ってるのはPJの方じゃないのか?

PJ:  ポーズ、ポーズ。

パパ: ふーん、PJもパセリが来たおかげで、やっと大人になった気がするね。
    パセリに遊んでもらって、ちょっとは社会性が身についたってとこかな。

PJ:  ドキッ!

About

2008年08月31日 19:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PJとパセリの会話「半断食について考える」」です。

次の投稿は「愛犬の足腰の健康にMILDTEXコーティング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。