« PJとの会話「ストレスについて」 | メイン | PJとパセリの会話「秋の連休」 »

PJとパセリの会話
「夏の終わりに思うこと」

パセリ: PJさんが最近、元気ないって
     ママが心配してましたよ。

PJ:   ふーん。

パセリ: どうかしたんですか?

PJ:   このまま夏が終わると思うと悲しくて…

パセリ: なんですか、それ?

PJ:   もう一度、海に行きたいってこと。

パセリ: 海、好きなんですね?

PJ:   まあね。
     ことしは、ボディボードに挑戦しようかと
     思ってたんだけどね。

パセリ: すごいですね。

PJ:   サーフィンとかやってる連中もいるし、
     わが家の先輩犬のペッパーさんは、ジェットスキーに
     乗ってたらしいし、パブロフさんやシャギーさんは、
     ヨットで隣のマリーナまで行ったことがあるんだって。
     だから、なんかやろうと思ってたんだ。

パセリ: こんどの連休、連れてってもらったらどうですか?

PJ:   パセリが泳げないから、海とか川は行かないと思うね。

パセリ: パセリは、海見るだけでもだめですか?

PJ:   海行って泳がないんじゃ、意味ないじゃん。

パセリ: じゃ、パセリも泳ぐ。

PJ:   泳いだことないよね。

パセリ: うん。

PJ:   少し練習すると、だれでも泳げるんだけどね。

パセリ: むずかしそうですね。

PJ:   そんなことはないさ。
     ただ、海の水は絶対飲んじゃいけないんだ。

パセリ: どうしてですか?。

PJ:   塩分が多すぎるんだよね。

パセリ: うん、うん。

PJ:   パセリには、ウォータードッグが祖先のプードルや
     アイリッシュ・ウォーター・スパニエル
     われわれラブの血も入ってるから、泳ぎは心配ないけどね。

パセリ: 海、行きたーい。

PJ:   でも練習するなら、最初はきれいな川とか湖がいいよ。
     水飲んでも問題ないし、帰ってからのシャンプーも楽だしさ。

パセリ: 川とか湖、行きたーい。

PJ:   この連休がチャンスだよね。

パセリ: PJさんは、最初から上手に泳げたんですか?

PJ:   もちろん。

パセリ: 海の水とか飲んだことないんですか?

PJ:   そうだよ。

パセリ: すごいなー。どうやったらPJさんのように
     最初からうまく泳げるようになるのかなー。
     パパに聞いてみよっと。

PJ:   ドキッ!

About

2008年09月11日 12:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PJとの会話「ストレスについて」」です。

次の投稿は「PJとパセリの会話「秋の連休」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。