« Doggie Stylishのカラー | メイン | ひっつき虫 »

PJとパセリの会話
「しつけ教室」

PJ:   どう、しつけ教室?

パセリ: おもしろかったです。

PJ:   なんの勉強したの?

パセリ: ツケとうしろからの抱っこと
     テーブルの上でひっくり返ること。

PJ:   うまくやれた?

パセリ: うん。

PJ:   ちゃんと勉強しないと、あとで泣きを見るよ。

パセリ: ふーん。

PJ:   人の世界で生きてゆくには、
     ルールを知らなきゃいけないんだ。

パセリ: ルール。

PJ:   人と楽しく暮らすための、
     社会生活の決まりってやつだよ

パセリ: ママが一生懸命、勉強してました。

PJ:   ママは人間の世界で生きてゆくための勉強が
     ちょっと足りなかったのかもね。

パセリ: PJさんは?

PJ:   ほとんどカンペキだね。

パセリ: いつも注意されてますけど。

PJ:   猫を見ると、つい…。

パセリ: それだけですか?

PJ:   うるさいちびイヌとかも…。

パセリ: みさかいがなくなるんですよね。

About

2008年10月13日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Doggie Stylishのカラー」です。

次の投稿は「ひっつき虫」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。