« ひっつき虫 | メイン | PJとの会話「コートチェンジあるいは脱皮?」 »

PJとパセリの会話
「歯の生え換わりについて考える」

PJ:   乳歯が抜けはじめたんだって?

パセリ: 28本が、42本になるんです。

PJ:   ぜんぶ生え換わるのに1年かかる子もいるらしいよ。

パセリ: ふーん。

PJ:   パパがやたら硬いものをくれるだろ。

パセリ: うん。

PJ:   あれは、歯の生え換わりを助けるためなんだ。

パセリ: すごく硬いです。

PJ:   仔牛の筋とか馬のアキレスとかSPF豚の食道とかだよね。

パセリ: SPFって?

PJ:   よく分かんないけど、特定の病原体を持ってない豚らしいよ。

パセリ: ふーん。

PJ:   好きじゃないの?

パセリ: 鴨ネックがいいです。

PJ:   そりゃ生骨だからね。

パセリ: ママが、PJは5〜6回噛んだだけであんな大きなものを
     飲み込むけど、ぜったいマネしちゃダメだって。

PJ:   子供はやめた方がいいかも。

パセリ: PJさんはいいの?

PJ:   まーね、大人だからね。

パセリ: 早く大人になりたーい。

PJ:   乳歯があるうちは、まだまだ子供。

パセリ: ママの作りかけのミートローフぜーんぶ食べたりとか、
     いたずらばっかでまだまだ子供って、だれのことですか?

PJ:   さあね。

About

2008年11月05日 18:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひっつき虫」です。

次の投稿は「PJとの会話「コートチェンジあるいは脱皮?」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。