« Portrait 11 エアドッグ | メイン | イヌが飼い主に似たのか? 飼い主がイヌに似たのか?ヤン・アルテュス-ベルトランの写真集 »

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
トイプードル仕立て

寒くなったからという訳ではないのだけれど、PJの幼犬時代に友人の奥さんからいただいたセーターを引っぱりだしてきて、パセリに着せてみたらトイプードルみたいになった。

現在10.8kgのパセリは、想像以上にフワフワしているのでパッと見17〜18kgくらいの感じがする。
でも、オーストラリアン・ラブラドゥードルの本来の体型は、上のセーター姿の全身ショットそのものなのだ。

パフというオールドイングリッシュシープドッグは、わが家の25年ほど前ころの愛犬なんだけれど、このむく犬の元祖みたいな犬種は、ムクムクはしてたがフワフワ感はパセリほどなかったような気がする。コートのタイプがまったく違うので比較しても無意味だが、たとえて言えば、コットンとカシミヤくらいの違いがある。

トイプードルルック?お披露目のついでに、ミニチュアシュナウツァールックも、思いきって、公開しよう。

和田アキ子が歌うカールのCMに出てくるひょっとこのホッカムリみたいなものは、古いTシャツ利用(切っただけ)の、一応、スヌード(のつもり)。
動き回るとこそ泥みたいでけっこう笑えるし、十分機能しているので、実のところたいへん重宝している。

大好きなフランス鴨の、首の肉付き軟骨を“生”でいただく至福のひととき。

パセリの足もとは、愛犬の足腰によろしいノンスリップの“MILDTEXコーティング”処理をしたウッドカーペット。
ジャパンコーティングという会社から、近々、発売される予定なので期待してほしい。

About

2008年12月01日 18:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Portrait 11 エアドッグ」です。

次の投稿は「イヌが飼い主に似たのか? 飼い主がイヌに似たのか?ヤン・アルテュス-ベルトランの写真集」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。