« Portrait 12 | メイン | Portrait 13 »

PJとパセリの会話
「サマーカット」

PJ:   サマーカット、いいじゃない。

パセリ: うん、パパに首の下の方と、耳の内側を
     バリカンでカットしてもらったんだ。

PJ:   写真を拡大すると分かるけど、
     ずいぶん、大胆にやられたね。

パセリ: それほどでもないです。

PJ:   だんだんエスカレートするかも。

パセリ: エスカレートって?

PJ:   全身刈り上げて、丸ボーズってこと。

パセリ: PJさんと同じですネ。

PJ:   まあね。

パセリ: ボンボンさんみたいに、背中にハートの
     カタチを残してカットしてほしいです。

PJ:   あれは、泊まりがけだって。

パセリ: PJさんもカットしてもらえば?

PJ:   ゴメンだね。
     これ以上、短くする理由がないもん。

パセリ: 海とか、まだ行かないのかな?

PJ:   パセリのその毛じゃ、海は無理だねって
     パパとママが話してるの、聞いたよ。

パセリ: でもパセリも、PJさんみたいな丸刈り
     だったらいいでしょ?

PJ:   パセリはほんとに、丸刈りに
     なりたいの?

パセリ: うん。
     丸刈りだったら、海にも行けるもん。

PJ:   因幡の白ウサギみたいに、丸裸にされて、
     海に入ると、超ヒリヒリするんだって。

パセリ: でも、海行きたーい。


PJ:   そうだ!今年こそ、ペッパーさんみたいに
     ジェットスキーとかでデビューする
     つもりだったんだ。

パセリ: そうですよねー。
     そう来なくちゃ!


 Photo:ペッパーさん/1991年頃

PJ:   よし、パパとママに交渉だ。

パセリ: PJさん、がんばれー。

About

2009年06月28日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Portrait 12」です。

次の投稿は「Portrait 13」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。