« ベイジングの季節 | メイン | 続・PJさん危機一髪 »

PJとパセリの会話
「初めての川遊び」

PJ:  生まれて初めての川遊び、
    どうだった?

パセリ:せっかく行ったのに、泳げなくて、
    つまんなかったです。

PJ:  エーッ?

パセリ:リードのせいで、
    何もできなかったし。

PJ:  きょうの川は、流れがきつくて、
    パセリじゃ危ないからって、
    ノーリードにしなかったんだよ。

パセリ:いつもは、流れって、あんなに
    きつくないの?

PJ:  そうだね。
    ふだんなら川の真ん中まで、軽く歩いて  
    行けるけど、きょうは、立ってるのも
    大変だったしね。

パセリ:ふーん。じゃ、流れがなければ
    パセリもノーリードで遊べる?

PJ:  きょうは、特別。いつもは、
    好き勝手に遊ばせてくれるよ。


▲PJさん危機一髪?

パセリ:PJさんは、きょう、泳いだんですか?

PJ:  向こう岸へ泳いでいこうと思って、
    何回かトライしたけどね。

パセリ:じゃ、流されたの?

PJ:  まあね。ちょっとね。
    でも、バレないようにしてたんだ。

パセリ:どうしてですか?

PJ:  だって、バレたらリードでパセリ
    みたくつながれて、何にもできなく
    なるからね。

パセリ:うんうん。

PJ:  われわれみたいに、海で漁師の
    手伝いをしてた犬種が、溺れたり
    したら、カッコつかないよね。

パセリ:きょう着せられたベスト、
    キュークツでした。

PJ:  ああ、ライジャケね。

パセリ:ライジャケって、何ですか?

PJ:  ライフジャケットのこと。
    救命胴衣だよ。

パセリ:ふーん。ライジャケって、
    いつ外してくれるんですか?

PJ:  ある程度、泳げるようになってから。

パセリ:PJさんも、そうでした?

PJ:  われわれラブは、最初から
    泳げるようにできてるから、
    そんなもの関係ないの。

パセリ:じゃあ、最初からライジャケなし?
    PJさん、スゴイ!

PJ:  まあね。それほどでもないけどね。

パセリ:でも、パパが、これはPJのだから、
    どんなに小さく調節しても、
    パセリには、やっぱぜんぜん大きい
    ねって、言ってました。

PJ:  ああ、あれね。

パセリ:PJさんも、着てたんですか?

PJ:  せっかく買ってくれたんだし、2・3回
    着てあげないと、悪いじゃん。
    まあ、一種のファッションだね。


▲川遊び後のお約束・シャンプー&ブロー

About

2009年08月16日 23:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ベイジングの季節」です。

次の投稿は「続・PJさん危機一髪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。