« 冬のパセリの必需品ドッグブーツ | メイン | オーストラリアン・ラブラドゥードルって本当のところ盲導犬としてどうなの? »

Masterのグルーミングツールは
パセリの毛玉取りの最終兵器かも

パセリは最近、家の中でおパジャマなる
ものを着ているせいか、毛玉がすごい。
放っておくと、全身、毛玉まみれ。


▲おパジャマで扇風機おばさんみたいになった。

気のきいた毛玉取りがないかとあれこれ探して
ゾーリンゲンの20枚歯に行き着いた。
でも、8枚歯に比べたらややマシかなという程度で
なんかイマイチ。


▲下が20枚歯、上が8枚歯。

そんな折、犬たちのグルーミング用の引き出しでは
ないところで、一度も使ったことのないツールを発見。


▲ハンドルがちょっと…

試しに使ってみてビックリ。
気持ちがいいほど毛玉が取れる。
というか、バラバラにしてくれる。

あとは、バラバラに小さくなった毛玉をていねいに
手で回収するか、スリッカーやコームで仕上げるだけ。

Masterというメーカーのエルゴノミックシリーズの
アンダーコートレークという商品だ。
その構造を見て、こんなもの効かないだろうと
その辺にうっちゃっておいたもの。

ちょっと調べたら、このメーカーは他にももっと
効果のありそうなグルーミング用品をラインナップ
している。他のツールも試してみる価値がありそうだ。

確かにエルゴノミックというだけあって
コントロールはしやすい。効果もある。
でも、このいも虫みたいなデザイン、
もう少し何とかならなかったのだろうか?

About

2010年01月29日 17:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冬のパセリの必需品ドッグブーツ」です。

次の投稿は「オーストラリアン・ラブラドゥードルって本当のところ盲導犬としてどうなの?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。